今後

今日、兄夫婦と父の入院している病院に行き、今後の話し合いをした。父はなまじ体力もあり我が強いので、自分でやろうとして転んで骨折ったりされるのが怖い、と私が医師に話したら、分かりますと言ってくれた。したら兄が、勝手に転ばせりゃいーじゃんと言った。いや、転んでなんかあったら、また医療費払うのうちらな?面倒見る気ゼロなくせに、無責任な発言するから、イラッとした。顔に出さなかったけど。

あと、都営住宅の件だが、入居条件が、居住地に困ってるというのがぜったい的に必須らしく、私みたいに、実家暮らしから都営住宅に引っ越すのはだめらしい。どちらにしろ、一回賃貸借りて、そっから都営住宅を再度申し込まないといけない。そのハナシを兄にしたら、不機嫌になるから、お義姉さんにした。そしたら兄を説得してくれるから。

最初、賃貸の初期費用を父から出してもらおうかと思ったが、母から出してもらう。だから、早いとこ安い部屋借りな。