鬱気味

今日鬱がひどい。なんもしたくなくて、布団ひっかぶって寝てたい。こーゆー時よ、スイスにいればなぁって。

が、なんもしないわけにはいかない。掃除して洗濯して飯作って。てゆーか、豆腐あまってるから湯豆腐にしようと思って買ってきた銀鱈を、母が勝手に煮物にした。煮物食べたいなら別にいいんだが、下処理しないで煮たから生臭くてたまらん。これお母さん食べられるの?って聞いたら、生臭くて食べれなかったら捨てるらしい。はぁ。

前、夜の仕事してたとき、私早く死にたい、45で死にたいって言ったら、まだまだやりたいこと見たいもの食べたいものいっぱいあるでしょ、って言われて、いやもう未練ないです。早くいなくなりたい。親より先に死ぬほど親不孝なことはないって言うが、親不孝でもなんでもいいよ。死にたい。つらくてしかたない。

まあ、気分の問題だから、明日にはケロッとしてると思うけど。

 

今、染井為人の「鎮魂」読んでるが、面白いんだけどなかなか気分のらなくてページがすすまない。早く読んで早く返さな。