預貯金やばい

なんでだか勝手に、母の預貯金が30くらいあると思っていた。が、朝通帳見てビックリ。3万くらいしかない。そっか、入院してたからかと思った。

部屋借りる初期費用を母から借りようと思ったがだめじゃん。初期費用14万かかるんだよ。仕方ないから父の預貯金からだして、補填してゆく。その間に父か兄に通帳見られたら終わる。間違いなくブチ切れられる。

父の年金がゆうちょ銀行にふた月に一回振り込まれ、毎月七万を光熱費に当ててたが、五万に減らせないかやってみる。あとは無駄なサブスク解約した。YouTubeプレミアムとか、アプリとか。母がNetflixは見たそうだったし、私もシンプソンズは見たいからディズニープラスは加入したままにしとく。

朝から金勘定して疲れた。これから病院。

 

私は月イチでメンクリに通っている。埼玉に住んでたときに出会った病院で、私が発達障害なのも、間違った投薬していたのも指摘してくれた先生なので、実家戻ってからもわざわざ埼玉まで通ってる。遠いんだが、またヤブ医者に捕まり薬漬けにされたらたまったもんじゃない。