昨日はしっかり寝れたのに、また今日だめだ。眠れない。

母は朝8時と20時にボルタレン座薬入れて、20時に医療用麻薬のシールを貼り、一日六回、オプソとゆー痛み止めの水薬を飲んでいる。それでも痛いときはアンペックという座薬を使う。いつ、何を飲んだか忘れてしまうので、私が薬を渡して時間を付けてる。

医療用麻薬のため、ほぼずっと眠さが続くので物忘れがひどい。昨日、父の面会で二時間家をあけたら、痛さが酷かったみたいで自分で薬を飲み、何時に飲んだかわからないと言うので、家あけられるのは二時間以上むりって分かった。今日は自分の病院に埼玉まで行かないといけないので、9時にオプソ飲ませてなるべく11時半までに帰ってきたいんだが、むりかな。クソ遠いんだよ病院。私は夜眠れないが、母は睡眠薬と痛み止めのおかげで、22時から7時まで起きずに寝れてる。良かった。

移動中の電車の中で寝よう。諦めて朝まで起きてる。