危険

ちょっと寝坊して7時少し過ぎに起きたら、母が起きてて、自分で雨戸開けてストーブ付けてたから、6時に起きなきゃだめだこれ、と思った。母の指先は糖尿病による壊死のため、激痛があるのであんまし使わせないようにしてる。

9時になったら家出て、自分の病院に行って薬取ってきた。買い物していそいで家帰ったら、ボルタレン座薬がテーブルの上に置いてあって、ボルタレンはだめだよ、一日二回までだよ、アンペックじゃないと、って言ったら、そうなの?アンペック見つからないんだもん、て言う。まあボルタレン使ってなかったから良かったけど。てかどんどん頭がボーッとしていくな。でも今日痛みあんまりないみたいで、いつも頓服で飲む痛み止めを毎日六回のとこ、三回で済みそう。良かった。買ってきたうどんも完食していた。(いつも四分の一くらいしか食べたがらない)

私は二時半くらいから二時間寝て、まだ寝足りない。今日も21時には寝たい。