寝不足

昨日夕方、きっちり二時間寝て、21時に母に最後の薬飲ませてから二階の部屋に戻り、シンプソンズ見て寝落ちした。猫たちに起こされたのが二時半。寝かせてくれよ…。

風邪薬を飲んで関節の痛み取ろうと思う。身体中バキバキに痛い。朝8時に母に座薬入れないといけないので、7時45分には起きないと。また夕方ちょっと寝よう。

母が今回家に戻ってきた理由をさりげなく聞いたら、やっぱり病院が居心地悪すぎて、することもなく、気が滅入る一方だったから、らしい。母が入院して初めて面会行ったとき、病院とゆーより老人介護施設みたいな雰囲気だったので、こんなとこいるのやだろうなあと思った。テレビもないしWiFiも通ってない。気晴らしがない。ひたすらボーッとしてる他ない。だからボケるんじゃないか心配だった。

入院して一ヶ月で帰宅したので、病院側も、え?って反応だった。まあそりゃそーだ。

 

私、ぜったい糖尿病だと思うが、診断されるのが怖くて病院に行ってない。ジュース飲みたくてたまらん。つらい。