一日

今年うるう年なんだね。肉の日かあくらいに思ってた。

母の面会に行き、麻薬の貼り方を教わった。セーター一枚で行ったら寒くて仕方なかったが、病院の中暑いんだもん。

明日はリハビリの職員さんたちが家の中を見に来るので、そのまま起きて、友達の誕プレ買いにゆく。ついでにユニクロ行ってなんかアウター買お。

 

私の一日の過ごし方。

11時半くらいに起きる。病院に面会行くか、行かない日は洗濯機を回し、その間ベッドに寝そべりYouTube見る。お茶を水筒二本分作り、なに食うか考えながらベッドで横になってYouTube見る。出来上がった洗濯干す。昼寝する。

18時半にご飯を食べ、19時すぎに薬飲む。眠くなるので寝て、23時くらいに起き、睡眠導入剤を飲んで眠くなるまでディズニープラス見る。朝方まで起きてるのもしばしば。

汚いが私は風呂が苦手で、だいたいウェットティッシュと拭き取り化粧水でカラダや顔を拭き、風呂は四日に一回くらい、そろそろやばいかなと思ったら入る。それか出かける前日。むかしは毎日シャワー浴びてたが、鬱がひどいとシャワー浴びるのが一番つらい。

すごい体たらく。絵に書いたようなニート。福祉課の人に、家でなにされてるんですか?って聞かれた。まさかいちんちYouTube見てるとは言えないから、ハァ、あの、寝てますと答えた。母が帰ってきたらちゃんとやるってば。