余裕とは

今日、父の面会に行ってきた。会うなり高圧的に、木曜に来るって言っといてなんなんだ、って言われた。買ってきてって言われた老眼鏡と靴べらは、両方とも気にくわないから、違うの買ってきてって言われた。めっちゃ長い15分だった。

どっと疲れて帰ってきたら、母が起きてて、いろいろ話しかけてくるから、余裕なくてちょっと素っ気なくしてしまい、少し一人になろうと部屋に引きこもってる。一時間したら母の部屋に戻らないと。

 

ちょっと寝て、気持ち切り替えた。私ほんと心狭いし弱いしキャパ微小。もっと余裕のある人になりたい。

図書館で、桐野夏生の本三冊借りてきた。あと井岡瞬と藤崎翔を二冊ずつ。次はなにを借りようか迷う。読むのも楽しいが、読む前にあらすじ見てるのもワクワクして好きだ。