世知辛い

藤崎翔の「逆転美人」めちゃくちゃ面白かった。この人の作品、わりと面白いんだが、毎回衝撃受ける。母が寝てる間にちょこちょこ読み進めてたんだが、種明かしのシーンはまじでイッキ読みした。そんくらい面白いです。

 

昨日、皿洗いしながら、むかしは兄も優しかったよなぁとか、変えてしまったのは私にも原因があるのかもしんない、とかいろいろ考えていた。私はアスペなので、知らずに他人を不快にさせたり傷つけたりしてるに違いないので。アスペだから!とか開き直るのは絶対にしたくないので、そのせいにはしません。

皿洗い終わってから、ちょっと考えて、兄に今回、金銭的なことを父に話してくれたことをありがとうとお礼ラインしたが、おもっきり既読無視されてる。私の心遣いなんて、ドブ川の水みたいなもんなんでしょ、あっちからしたら。まあいいけど。