食う楽しみ

看護師やケアマネに、娘さんごはん作るの大変だったらお弁当とか頼めるからね、って言われて、高齢者向けの弁当業者のパンフいくつかもらって、試食たのんでみた。母に食べさせたら、いまいちと言う。私も食べてみたけど、The病院食って感じ。決して美味くない。中でもワタミは味めっちゃ濃くて、白米なきゃ食べれない。酒飲みにはちょうどいいのかも。まあ、母のメシの支度すんの苦じゃないし、別にいい。

今日、朝五時に猫に起こされ、スマホみたら、バッテリーが残2パーで慌てて充電器ぶっさした。が、一向に充電されない。なんで?って、とりあえずバックグラウンドぜんぶ閉じて、再起動させて、それでもだめだったから機内モードにして充電したら、やっと満タンになった。私、iPhone酷使しとるから、いきなし壊れそうで怖い。下取りだして、14買おうかな。もちろん分割で。