マイハニー

眠くて仕方ないのだが、横になっても寝れないので諦めて起きた。

最近、母が夕食後に吐いてしまうので、新しく胃薬追加してもらって、効果試すためにそうめんを食べさせることになってるから今日まじラク

母は緩和ケアをしており、訪問診療と訪問看護をうけている。いろんな看護師がうちに来るのだが、飼ってる猫たちが客人大好きなので、構ってくれとせがみにくる。いつも、○○さんちの猫ちゃんはナースステーションでも有名なのよ、みんなホント可愛い可愛いって言ってる、と言われる。私がしつこいくらい、可愛いね可愛いねとまいんち愛でてるので、うちの猫たちは、可愛い=褒められてるとちゃんと認識している。

歴代ずーっと猫飼ってたが、イライラしたりカッとなったりしたことがないのが今の猫たちだけで、お尻ペシンくらいはするけど、引っぱたいたり貶したりはぜったいにしない。私の猫たちだから、我が子みたいなもんね。可愛くてしかたない。