読書の春

f:id:xoxohaguxoxo:20240328212642j:image

iPhone15Pro届いた。13Proと見た目変わりないので、特段うれしさやワクワクもない。30日に、Appleオンラインで、設定教えてもらう。

 

日中、母に散歩させるため、図書館に二人で行った。秋吉理香子の「監禁」と吉田修一の「犯罪小説集」借りたが、秋吉理香子って当たりハズレの振り幅でかいから、つまらんかったらどうしよ。

吉田修一のこの本、前借りて読んでつまらなかったやつだって忘れてまた借りてしもた。映画化したが、そっちもつまらなすぎて、早く終わらないかなって映画館でソワソワしていた。この人の「愛に乱暴」もクソつまらんかった。上下巻だったんだが、上巻で挫折したもん。

Xの別垢で、本と映画のレビュー書いてるんだが、作家本人がリポストしてくれて、ちょっと嬉しかった。