迷う

ホス狂いのときに通ってた店のヘルプの子が辞めるときに、担当の許可貰ってLINE交換した。あっちが実家に帰るから、仲良くしてくれたお礼をゆきちゃんに言いたいって言ってくれて、ホスト辞めんならいいんちゃう?って担当に言われた。

そっから五、六年付き合い(ってもLINEだけ)が続いてる。一回、私が会いに行ったくらいで特に会ってない。遠すぎるから。

今回、イベントで埼玉にくるから、会わない?って言われた。いや、行きたい気持ちはあるんだが母が退院してきたら家あけるわけにいかないんだよなあ。

友達は、ちょっと会ってご飯食べて帰ってきたら?って言うんだけど、それすらも躊躇う。だって母は半年しか一緒にいられないから、一分一秒大切にしたいじゃん。

変な話、母が亡くなってから私が会いに行ったっていいわけだし。この人にはいつでも会えるけど、って思う。

でも今回断ったら、なんとなくそのままフェードアウトされそうな気もする。そうなったらなったで仕方ないか。